未分類

二日酔いと貧血のダブルパンチには

投稿日:

私は若い頃からお酒が好きで、仕事終わりには必ず飲みに行くのが習慣となっていました。

私の好きなお酒はハイボール。

糖質が少ないことから、太らないし良い感じに飲むことができます。

でも、あるときいつもの様に仕事終わりに飲んでから家についたとき、なんだか二日酔いかわからないふらふら感がありました。

疲れているのかな?
と思ったのですが、その日は眠りに付き、朝起きてもふらふら感は治りません。

友達に栄養士がいたので、話をしてみると、その日に食べたおつまみについて聞かれました。

私はいつもはおつまみを結構多めに食べるのですが、その日はほとんど手をつけずにハイボールばかり飲んでいました。

もしかしたら血糖値が下がって貧血を起こしたのかもしれないね。

と友達に言われ、そんなことがあるのかと初めてしりました。

二日酔いは意外と頻繁に起きていましたが、まさか貧血を起こすとは。

貧血のサプリメントなんかもあるけど、アルコールを飲むときに鉄分の摂りすぎは良くないから、おつまみで糖質を補給するといいかもしれないね。

といわれたので、それからは血糖値を下げないように、ハイボールを飲みながらポテトなどの糖質を補給できるおつまみを中心に食べるようにしています。

また、友達に話を聞いてもらったときに、寝る前に水分を補給すること。

しじみを食べることを進められたので、私が飲みに行くときには

ハイボールのおつまみにある程度の糖質補給のもの。
家に帰ったら〆としてしじみの味噌汁、500mlの水を飲むことが定番になりました。

あの一件から貧血を起こすこともなく、二日酔いもあまりひどくならなくなりました。

-未分類

Copyright© 二日酔いを解消する食事やサプリはある?二日酔いを治す対処法 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.