未分類

二日酔いに効果的な食事

更新日:

今までにひどい二日酔いで苦しんだことが、3度ほどあります。そんな時はまず、出来るだけ早く体の中のアルコールを抜くために、ポカリスエットや水で薄めたフルーツジュースをゆっくり飲むようにしています。
その他に、体の中の水を変えてくれる食材の一つに小豆があります。小豆を煎って粉にしたヤンノーをぬるま湯で溶いて飲むのもお薦めです。小豆の煮汁もいいのですが、灰汁が強いので、二日酔いの弱った体には、胃に負担がかかるかもしれないので、ヤンノー茶の方がいいと思います。
夏にいいのはスイカジュースです。ただ、スイカをミキサーにかけるだけ。お腹が冷えるといけないので、常温のスイカで作ったジュースがいいと思います。 少し元気になってきたら、大根を軟らかく炊いたおみそ汁またはアサリやシジミのおつゆと、おかゆに梅干しが美味しいです。少し熱めのおつゆをゆっくり飲むと、少しずつ元気になっていることがわかります。
元気になってきたら、塩分のきいたものが食べたくなります。アルコールのせいで、崩れた電解質のバランスを元に戻そうとしているのだと思います。
二日酔いから完全に回復するのに、長い時で3日かかります。その間、吐き気や頭痛ずっと続きます。こんなことにならないように、お酒を飲んでいる時から、まめに水分を取っておくことが大切だと思います。

-未分類

Copyright© 二日酔いを解消する食事やサプリはある?二日酔いを治す対処法 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.