未分類

じゃがいもでアルコールを分解

更新日:

二日酔いはなってしまったら大変です。
ひどい時には一日をトイレと布団の往復で過ごす事もあります。
軽い二日酔いでも頭はモヤモヤしますし、口は臭くて気持ちが悪いです。
アルコールの分解を助けてくれる食べ物はじゃがいもです。
お酒を飲む機会が多い人は、調理も簡単なので取り入れた方が良いと思います。
蒸かし芋は、その名の通り芋を蒸すだけなのでとても簡単です。
食べる時にバターを置きたくなりますが、バターは二日酔いの気持ち悪さを強めてしまうので避けた方が無難です。
また、醤油も二日酔いの鼻には香りがキツすぎます。
塩がさっぱり頂けます。
また、じゃがいもを5、6ミリくらいにスライスしサラダ油で焼き、塩胡椒だけでも中々美味しく頂けます。
あまり裏返しすぎず、良い焦げ目がつくまで放っておいた方が美味しく仕上がります。
凝れば沢山のレシピがありますが、あまり凝りすぎてしまうと意識して摂る事が面倒になります。
二日酔い状態で自分で料理しなければならない時は尚更です。


有名ですが、シジミもアルコールの分解を助けてくれます。
シジミの味噌汁は美味しいです。
が、砂抜きが面倒臭いと思ってしまいがちです。
しかし実際には塩水に付けるだけなので、面倒な事はありません。
二日酔いが心配ならば騙されたと思ってじゃがいもとシジミを積極的に摂ってみましょう。
改善します。

-未分類

Copyright© 二日酔いを解消する食事やサプリはある?二日酔いを治す対処法 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.