未分類

ピーナツバタートーストで簡単二日酔い対策

更新日:

二日酔いになると、出勤どころか起きるのも嫌になるほどひどい症状になる場合は多いものですよね。
後悔先に立たずとは言うものの、ついつい深酒をしてしまう事から起きるのが二日酔い。

そんな二日酔いに効いて簡単に作れるレシピと言えば、ピーナッツバター(ピーナッツ分多め)を塗ったトーストなのです。
ピーナッツクリームトーストは、ピーナッツの香ばしい香りと甘さがあるので二日酔いの気持ち悪い時にも食べられる上に、パンを焼いて塗るだけの簡単レシピなんです。

お酒を飲んでいる時によく出る、おつまみのピーナッツを何故だろうと調べてみると実はちゃんと理由があったのです。
実はピーナッツバターにはナイアシンが豊富で、お酒を飲む前や飲んでいる最中、飲んだ後にもこのナイアシンは強力に働いてくれるのです。

摂取したアルコールが体内で分解される際、人間にとっては猛毒なアセトアルデヒドが体で生成される事で起きる二日酔いも、そのアセトアルデヒドをいち早く減らす事で二日酔いの症状も収まることになります。
実はナイアシンにはそんな二日酔いの原因物質のうちの一つ、アセトアルデヒドを減らす効果があるため、二日酔いだなと思った時にはナイアシンをたくさん含むピーナッツバターがおすすめな一品です。

-未分類

Copyright© 二日酔いを解消する食事やサプリはある?二日酔いを治す対処法 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.